人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ViaVoice変じて質問箱

akaivoice.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

同じ画像ファィルがパソコンが違えば右向きが左向きになる



今日のパソコンクラブ、年賀状裏面をワードの縦書きBOXで書き、画像を貼り付けた後、
画像の向きを左⇒右に替え、印刷した。

するとAパソコンのモニター上で右向きなのが、
Bパソコン接続のプリンタ印刷結果は左向きとなった。

来年の干支が巳年、蛇の絵ゆえに?なにかの祟り?かと気味悪くなりそう
(この表現は些か不穏当と思うものの、私自身が巳年本人ゆえ言っても良かろう思って)

かかる御心配を、そのパソコンの所有者ご自身がお持ちになってはタイヘンと
クラブメンバー皆さんのPCで、そのファイルを開いてみた。

そこで、この奇怪な現象は他のパソコンでも見られる。(右向きが左向きに

クラブ席上での原因解明は出来なかったので、持ち帰り再現テストの結果、次のとおり
この例ではW2000系が異常(右⇒左)なように見えるが、我が家のPCだけのことか?
クラブではNec_Lavia_W2003や東芝ダイナブックW2003が正しく右向きだった。

左向きの文書例、傘を差した巳さんが左向いている。
DelパソコンXpでW2000並びにIBMノートXpでW2000
同じ画像ファィルがパソコンが違えば右向きが左向きになる_f0041136_2111997.jpg

右向きの文書例、傘を差した巳さんが右向いている。
DelパソコンXpでKingSoftのW2010並びにIBMノートXpでW2007及びSotecW7でW2007
同じ画像ファィルがパソコンが違えば右向きが左向きになる_f0041136_21952100.jpg


by akai_voice | 2012-11-14 19:45


<< 大恥かいた頂点編集      ワードアートが2010では、2... >>